So-net無料ブログ作成
検索選択

百里基地航空祭 予行演習 [飛行機の写真撮影]

 9月8日(土)、第2土曜日で仕事は休みです。天気は晴。明日の百里基地航空祭の情報を得ようとネットを見ていたら本日予行演習をやるみたい、との事だったので急遽、百里基地に行くことにしました。

 

 出発したのは午前9時過ぎ、時間が遅かったので高速道路利用で百里基地の南側ランウェイエンドに着いたのは午前10時半ごろ。ちょうど第501飛行隊のRF-4E2機が戦術偵察飛行を練習していました。その次はF-15によるスクランブル発進です。

 昼になったので北門に移動しました。ここはものすごい人、人、人です。車の駐め場所もなくウロウロしましたが、なんとか駐めることができました。午後からはF-2による対地射爆撃機動、エアロックチームのアクロバット飛行、ブルーインパルスの飛行がありました。

 

↑第305飛行隊のF-15J2機によるスクランブル発進デモ

↑第3飛行隊のF-2A1機による対地射爆撃機動飛行

 

↑エアロックチームのピッツS-2Bによるアクロバット飛行

↑第11飛行隊「ブルーインパルス」による飛行展示


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

カンクリ

予行を見れた方はかなりラッキーでしたね♪
by カンクリ (2007-09-12 17:41) 

おすぷれい26

>カンクリさん
日曜日はお会いできずに残念でした(T_T) 捜したのですが分からなかったですぅ~。
by おすぷれい26 (2007-09-12 17:47) 

とり

おおお、流石のお写真。nice! です。
by とり (2007-09-12 22:02) 

マリオ・デ・ニ−ロ

予行に行かれたんですね。なんと羨ましい!
by マリオ・デ・ニ−ロ (2007-09-14 00:42) 

おすぷれい26

>とりさん
ナイスとコメントありがとうございます。今回は不調のニコンのサンニッパではなくてミノルタ400mmF4.5にα7Dの組み合わせで撮りましたが、やはりAF性能と連写性能が不足で…レンズは良いのですが。と言うより私の腕が下手なんですが、気に入ったカットは数枚でした。

>アスランマリオさん
ナイスとコメントありがとうございます。予行は朝の思いつきで出かけましたので大編隊飛行に間に合わず撮れなかったのが残念です。結局本番では天候不良で実施されなかったので。
by おすぷれい26 (2007-09-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。