So-net無料ブログ作成
検索選択

雷雨で事故 [日記帳]

ウチの会社は飯田橋と江戸川橋の中間、神田川に近い場所です。少し雨が小降りになったので昼食をしに外出したところ、消防車がたくさんやって来たのに遭遇。神田川が溢れそうなのかと心配になり見に行きました。

Small-080805-134558-GRDII-1.jpg
Small-080805-134607-GRDII-1.jpg


報道関係も続々と駆けつけてきます。神田川が氾濫しそうなほどには水位がないので、何事かと思っていたら、音羽で下水管工事をしていた作業員5名が流されたのだそうです。そして↓の写真に映っている排水口と事故のあった下水管が繋がっているそうで、ここで流れ出てくる遭難者を救助する為に消防が集まってきたのだと判りました。

Small-080805-134621-GRDII-1.jpg
↑この排水口から遭難者が出てくる可能性が…
Small-080805-134749-GRDII-1.jpg
↑第5方面隊指揮車が到着

Small-080805-134817-GRDII-1.jpg
Small-080805-134834-GRDII-1.jpg
↑到着しさっそく取材開始する報道陣(上2枚)
Small-080805-135538-GRDII-1.jpg
↑神田川が激流となっています
Small-080805-134940-GRDII-1.jpg
 ↑規制線が張られます
みるみるうちに神田川の水位が上昇してきます。この早さにはビックリです。上空には警視庁のヘリと取材へりも飛来、騒然としてきました。
そうこうするうちに1名がここより下流の水道橋で救助されたとの情報が入り、ますます慌ただしくなりました。
Small-080805-135604-GRDII-1.jpg
↑水面を検索する消防隊員
Small-080805-135814-GRDII-1.jpg
↑緊迫した状況で打ち合わせしている消防隊員
Small-080805-135842-GRDII-1.jpg
↑スイカのビーチボールやカルガモやカワウも流れていきます
Small-080805-135848-GRDII-1.jpg
↑どんどん水かさが増してきます
Small-080805-135538-GRDII-1.jpg
 ↑激しい流れになりました
東京都水道局の方に氾濫の危険性を聞きましたが、大丈夫、との事だったので現場を後にして食事へと向かいました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

hobby39

助かった方は今のところ一名だけのようですね・・・都会の真ん中で痛ましい事故ですね。
by hobby39 (2008-08-07 07:29) 

おすぷれい26

会社のすぐ近くで発生したのでビックリです。昨日1名発見されたみたいですね。早く全員が見つかるといいのですけどね。今朝も神田川沿いは消防車が何台も駐まって橋の上から捜索しています。昨日はボートが出て探している姿も見られました。
by おすぷれい26 (2008-08-07 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。