So-net無料ブログ作成

復活 [バイクとツーリングの話]

昨年10月11日の第49回ツーリング以来、ツーリングに出かけていませんでした。
腰痛と、それに続く杉花粉症だったからです。

昨年中は毎週エンジンを起動させていたのですが、今年に入ってからはソレもせず、先日久しぶりにエンジンをかけようとしたら、当然ですがセルが廻りません。バッテリーが自然放電してしまったからです。
その時にヘッドライトも球切れをおこしてしまいました。交換してから2年ちかく経つので、まぁ仕方ないでしょう。


腰痛も最近は治まっているし、花粉症も沈静化してきたので、昨日はバイクを整備しました。

夕方まではボーイスカウトのカブ隊保護者会、団総会、団会議、カブ隊リーダー会議と4連続会議があり、それからの作業となりました。

いきつけの「2りんかん和光店」でバッテリーを購入、自分で交換しました。ピットが混んでいたのと、作業料金節約の為です。

そしてヘッドライトの球は先日友人のT氏からいただいたHIDに交換してみることにしました。横着してカウルを装着したままで作業したので、デブの私の掌では作業しにくく、結局は2時間もかかってしまいました。カウル外した方が早かったかも…。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

たくや

復活おめでとうございます。
しばらくはゆっくり無理せずに走って下さい。
by たくや (2011-04-30 21:42) 

番茶犬

復活おめでとうございます
HIDへのサプライズ付きですね、
by 番茶犬 (2011-05-01 06:00) 

yosi

いよいよ二輪の活動再開ですね。
by yosi (2011-05-01 10:45) 

おすぷれい26

>たくやさん

昨日は天候が悪かったので、自重しました。
復活最初のツーリングは5/4になりそうです。
by おすぷれい26 (2011-05-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。