So-net無料ブログ作成
検索選択
野鳥の写真撮影 ブログトップ
前の5件 | -

撮影三昧の3連休 ~土曜日「東京港野鳥公園」~ [野鳥の写真撮影]

2月9日土曜日。3連休の初日です。佐世保に「空母ニミッツを撮りに行こう」と撮影仲間に誘われたり、また沖縄に撮影に行こうかと考えて航空券を予約したり、といろいろと揺れ動いた3連休の過ごし方ですが、結局は遠出はせず、自宅を起点にあっちこっちと出歩きました。

午前中に会社へ寄って撮影データの整理をした後(※自宅PC故障中なので外付けHDDを会社PCに繋げてある)、千葉県御宿に住む友人のHクン宅へ遊びに行こうと出発したのは12時50分でした。しかし小雪がチラチラしてきたので、行き先を変更し大田区にある「東京港野鳥公園」に目的地変更しました。Hクン宅には「改めてうかがいます」と電話連絡しました。が、走っているうちに雪はやんでしまいました。行けばよかったと後悔しても、もう時間的に厳しいので、そのまま野鳥公園へ。

 

 

 

続きを読む


軽井沢で野鳥撮影 [野鳥の写真撮影]

昨年末の12月24日、軽井沢野鳥の森へ出かけてきました。

蕨駅から軽井沢駅までは大宮経由で1時間15分。今回は1人で行くので車はやめて新幹線で行きました。軽井沢駅に着くと粉雪が舞っていました。

ここからバスで約15分。星野温泉の日帰り入浴施設「トンボの湯」の向かい側に「ピッキオ・ビジターセンター」があります。ここでは近くで野鳥を観察することができます。またスタッフが常駐していて、鳥の解説とかいろいろなお話をしてくれます。私はTさんと鳥の話ができ、大変有意義でした。Tさん、ありがとうございます。

続きを読む


ノビタキと秋桜 [野鳥の写真撮影]

 巾着田の咲いているエリアの隣には秋桜のエリアがあります。そこに渡りの途中のノビタキが数羽来て羽根を休めていました。

続きを読む


牛久自然観察の森 [野鳥の写真撮影]

伊良湖撮影行、学校祭見学に続き、翌10月9日は茨城県の牛久自然観察の森へ行ってきました。

 

 

ここは無料駐車場もあり、年に数回は野鳥撮影に訪れています。いつも来るのは冬が多いのですが、今回は初めて秋に訪れてみました。

 

続きを読む


サシバに出会いに  ~その3~ [野鳥の写真撮影]

強い風はおさまりません。海も荒れています。

続きを読む


前の5件 | - 野鳥の写真撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。